Writer

三四郎

三四郎

2021年9月24日生まれ。ミニチュアダックスフント♂。ど田舎からパリの辻家にやってきた。趣味はボール遊び。車に乗るのがちょっと苦手。

三四郎日記「吾輩は犬である。天敵現れ、ビビりまくる!」Posted on 2023/04/12

某月某日、吾輩は犬である。 ここには、恐ろしいやつがいる。 お風呂とムッシュの部屋のあいだ…

posted by 三四郎

三四郎日記「吾輩は犬である。猫は苦手だが、もっと苦手なことがある」Posted on 2023/04/07

某月某日、吾輩は犬である。 苦手なのは猫だが、嫌いなものは「お留守番」なのだ。 今日もムッ…

posted by 三四郎

三四郎日記「吾輩は犬である。吾輩にも苦手なものがある」Posted on 2023/04/06

某月某日、吾輩は犬である。実は、吾輩にも苦手なものがあるのだ。 苦手というよりも、恐ろしい生き物、と言…

posted by 三四郎

三四郎日記「あまりに恐ろしい怪物と出会って、びっくり仰天をした」Posted on 2023/03/13

※ これは三四郎が我が家にやって来たばかりの頃、2022年の2月に書かれた日記であーる。見るもの触るもの全てに怖が…

posted by 三四郎

リサイクル三四郎日記「吾輩は犬である。ムッシュはどんな人?」Posted on 2023/02/11

吾輩は犬である。 ご主人のムッシュがどんな人かって?  それはとってもいい質問だと思うよ。…

posted by 三四郎

三四郎日記「吾輩は犬である。吾輩には見えざる敵がいる」Posted on 2022/10/05

吾輩は犬である。名前はごぞんじ、三四郎。 ぼくはフランスの田舎の「犬屋敷」で生まれ、ムッシュに引き取ら…

posted by 三四郎

三四郎合宿日記「三四郎、黄昏て、溜め息をついて何を思い出しているのかい?」Posted on 2022/08/03

某月某日、ムッシュと離れてもう早いものでもう1ヶ月が経ったみたいだよ。 この間、ジュリアがそんなことを…

posted by 三四郎

三四郎合宿日記「ムッシュ~、ボクはついに泳げるようになったよ」Posted on 2022/07/23

フランスは猛暑で40度越えの日が続いてるんだ。 ジュリア曰く、こんな暑い夏は経験したことがないって・・…

posted by 三四郎

三四郎合宿日記「やっとぼくは合宿になれてきた、そして、自信がついてきた」Posted on 2022/07/17

ムッシュが言ってた「りんかんがっこう」の意味もだんだん、わかってきた。 毎日、ボクらは森に勉強にでかけ…

posted by 三四郎

三四郎合宿日記「森の水は優しかった。ボクは泳ぐのが上手になったよ」Posted on 2022/07/12

あいかわらず、ジュリアたちに引率されて、仲間たちと森通いをしているよ。 だんだん、この生活にも慣れてき…

posted by 三四郎